金沢大学先端科学・社会共創推進機構

金沢大学SDGsのひろば

「金沢大学SDGsのひろば」はSDGsに関心のある金沢大学の学生や教職員が気軽に取り組みや情報や思いをシェアし、SDGsに関連する「学生の主体的活動を支援する」「学生の学びにつながる」活動を支援するために設立したものです。

一緒に活動する仲間探しを手伝ってほしい人、なにか活動したいんだけど何をしていいかわからないという人とサポートしてくれる人がほしい人をマッチングしたり、SDGsに関するサークルやグループ活動情報をシェアしたり、自分がこういうことやりたいという思いを発表したり、なんでも気軽にシェアする場所として、この「SDGsのひろば」を活用してください。

決まったルールがないのが「SDGsのひろば」。実はとっても身近なことで、今すぐ始められることがいっぱいあります。一人ひとりの“小さなこと”がたくさん集まると素敵ですね!


金沢大学SDGsのひろば facebookグループ 

参加条件:金沢大学の学生、教職員、OB・OG

金沢大学の学生、教職員から紹介いただければ、地域でSDGsの活動をされている方もご参加いただけます。

なお、特定の宗教や政治、営利目的の勧誘・宣伝、情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。

SDGsのひろばのfacebookグループに参加したい方はこちらから!


金沢大学 SDGsのひろば サークル新歓部

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況下でも、金沢大学に入学した1年生とSDGs関連のサークル・団体が繋がれるようなSNSでの活動紹介やオンラインでの説明会などの企画を進めています。

「サークル情報を知りたい!」「SDGsって何?」「大学生活のことを先輩に質問したい…」という皆さんは、TwitterとInstagramを中心に情報発信していますので、最新情報はそちらをチェックしてください!

サークル新歓部のTwitter、instagram、facebookはこちら!